hakubisinsの日記

30代、人として底辺なおっさんの後悔やら思ったこと等

おっさんが振り返る人生における失敗 ~男の肌も潤いを欲している~

顔にシミができた。それ以上でもなく、それ以下でもない。

 

周りを見渡しても、中年以降のメンズでシミがある人はいた。正直、シミがあるだけでだいぶ老けて見える。

 

なぜ自分は大丈夫だと思っていたのだろう。出来てしまったら後悔しても、もう遅い。

 

シミが出来たのは左目の目尻。鏡を見るたび3mmくらいの肌の変色に視線が向いてしまう。

 

対処法を探してネットで調べても‥‥やっぱ

日頃のケアで予防

だよなぁ‥‥。

 

薬局で見ても、

「男のシミ対策!」

な商品が多く並んでる。これを若い頃から使っていれば、今シミに悩むことも無かったのだろうか‥‥。

 

正直、予防、なので本当に効果はあるかわからないけど、クリームなり化粧水なり使っとけばよかったと大いに後悔する30半ばのおっさんである。

 

追伸:育毛トニックを大学生の頃から使っているからか、頭皮の方はふさふさである。

‥‥トニックのおかげかどうかは不明である。