hakubisinsの日記

30代、人として底辺なおっさんの後悔やら思ったこと等

おっさん、良コンテンツに出会う ~amazonプライム~

出会ったきっかけは、ロードオブザリング・力の指輪。

ロードオブザリングホビットの冒険が好きだったので、是非とも観たいと思っていた。

けど、amazonプライムでしか見れない。ならば加入してやろうと決意。

そこで障害。

 

「支払いはカードで」

 

‥‥アマゾンポイントでいいじゃないか‥‥。

おっさん、30半ばに至るが、クレジットカード持っていなかった。なんか知らないうちにお金が減ってそうで怖いから。

家電店で30万くらいのテレビ買った時は現ナマ支払いで苦笑いされた。

けどまあ、いい大人だし、そろそろクレジットカードの一つくらい持っているべきなのかもしれない。

という事で、手続きしてクレジットカードゲット。

‥‥獲得直後、「リポ払い設定するして一定額買い物すると、3000ポイント進呈します!」の甘い言葉に流され、よくわからないままリポ払いの金額を設定するという失敗をしたが。

リポ払い。要は、10万の買い物をしたら、一気に払わないで分割してちょこちょこ払えますよ、ってことみたい。

‥‥利息つくけど。

‥‥利息高いけど。

結果、10万の品を買うのに11万かかったり。

いらんわ、僕には。

 

失敗もしたけど、クレジットカードを使いamazonプライムに加入。

 

‥‥いい。

・‥‥かなりいい。

正直「力の指輪」は個人的にいまいちだった。

(エルフが色黒なのに対して違和感持ってしまう僕が悪い?あと、普通に女性が騎士として混じっていたり)

けど他の作品を今見まくっている。

流行ものに抵抗感があるので見ていなかった鬼滅の刃。‥自分が大馬鹿だった。

DVDが高くて見ていなかったユニコーンガンダム

興味があったけど見ていなかったヴェノムとかスーサイド・スクワット。

あまり知られていないけど面白そうな海外ドラマ。中世ものが好きな僕はエル・シドがはまった。最後の騎士マクシミリアンも見たい。

ククルスドアンの島とか、ブレット・トレインみたいな最新映画も見れた。

(ブレット・トレインは‥‥日本人としては複雑な気持ちで見ていたが)

あと、実写版タートルズとか。

観たいものがたくさんある。

今、地獄楽を楽しく見させてもらっている。

 

これが月額500円ってのならアリだと思う。

(上記作品は全部、月額500円だけで見れた)

 

映画好き、アニメ好きなら是非体験してもらいたい。