hakubisinsの日記

30代、人として底辺なおっさんの後悔やら思ったこと等

30代おっさんの、後悔や憤慨の日々。それでも楽しく生きています ~とりあえず自己紹介~

あの時の選択肢、間違っていたなぁ‥‥。

あの時、あんなこと言うんじゃなかった‥‥。

日々そんなことを思う。

 

僕は会社員。正直人付き合いが苦手で、上司も同僚も好きではない。‥‥相手も僕の事が好きではないと思うが。

上司からの風当たりが僕だけ強い気がしてならない。

休憩時間は彼らと離れたくて屋上でkindle電子書籍)を眺めている。

就業時間が来たらロッカーに直行。家へ一直線。

友達も、異性で良い仲の人もいないので、すべての時間を好きなゲームとかに全投入。

文字にして見てみると中々の底辺っぷりな気がする。

 

けど、個人的にはとても人生を楽しんでいる。

稼いだ金は自由に使える。時間も自分の思い通りに使える。

要は気の持ちようだと思っている。

‥‥結婚して子供もいるけど、月5000円の小遣いで、小学生の娘に見下されてると言っていた昔の同僚より、僕の方が幸せなのでは?とか思ったり。

 

今までブログやSNSというものを書いたことも、閲覧したことも無かった。そんな僕が一念発起してブログを始めた理由。それはある本だった。

 

実は、僕は一度小説を書き、賞の選考に送ったことがある。新潮の新人賞だったか。

小説家になってこんな職場辞めてやるっと現実逃避半分に書いた結果、なんと一次選考は通過していた。落ちたけど、正直嬉しかった。そして楽しかった。

で、また小説を書きたいと思い、ちょっと勉強してみた。

「小説を書くためにはどうすればいい?」的な本を何冊か読んだのだけど、その中に、

『書く習慣をつけるにはブログ!』的な事が書いてあった。

人目にふれる場所に書いた文章を公表することが、書く習慣、文章力向上に良いと。

‥‥『同じ趣味の人と語り合うのも良い刺激!』とも書いてあったがそれは恥ずかしくてまだ無理だけど。

そんなわけで、文章力を鍛えたい気持ちでブログを書くことにした。

 

シンプルに読みやすいように。できたら読む人が『面白い』、人生において何らかの『参考になった』と思えるような文章を書きたいなと思う。

 

内容は、タイトルの通り、

若い頃にこうすればよかった‥‥という後悔

あの野郎‥‥的な鬱憤

日々の思った事(嬉しかったこと、どうなんだこれ、的な事)

 

を書いていこうと思う。

以上、最初なので長々となってしまったけど、最後まで読んでくれた人がいたら、ありがと。

 

あ、あと、以下のものが好きだから、それについて書くこともあるかも。

 

好きなゲームはFF14

好きなアニメキャラはNARUTOのガイ先生と、鋼の錬金術師のアームストロング少佐

好きなものは自然と動物。