hakubisinsの日記

30代、人として底辺なおっさんの後悔やら思ったこと等

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

週明けのただのつぶやき 10月30日 月明かりの綺麗な朝

朝の4時過ぎに布団から抜け出した。どうにも、夜9時を過ぎると頭が重くなり、眠くなってしまうのだ。そうなると本を読んでも、何か学習をしても頭に入ってこない。きっと早起きは早寝の結果だろう。いや、早起きだから夜すぐに眠くなるのだろうか。 ライト…

なぜこんなに惹かれるんだ‥‥(微下ネタ)

隠さず言うと、僕は年齢=彼女いない歴である。 恥じるべきなんだろうけど、まあ、モテないもんはモテないのだからしょうがない。 まあ、時間もお金も自由に使えて、どうしても嫌になったらしがらみなく仕事を辞めれると思えば気楽で悪くないと思っている。‥…

息子から見た熟年離婚のアラート

時々テレビで見かけるエピソード。 定年間近の夫婦。 仕事を辞めた後、家族サービスとして夫婦であちこちに旅行しようと計画を練る夫。 夫が定年を迎え、毎日家に居る夫を想像して気を滅入らせる妻。 最近、両親を見ていると他人事として見られない。‥‥最近…

日常のボヤキ 歩行者優先について、時々不満

歩行者優先。基本それに対して異論は無い。 横断歩道で待つ人たちの為に停止し、お辞儀されたり、手を上げて走っていく子供にはほっこり温かい気持ちにもなったりする。 歩いて、もしくは自転車での移動は車より大変だろう。 強風、雨の中ならなおさらだ。相…

作品への声優の補正効果はでかいとおもう

最近youtubeで、外人さんのアニメやゲームのリアクション集をよく見る。 その中に、FF14を題材にしている動画もあった。 水晶公のあのシーンや、エリディブスのあのシーン等で号泣する姿を見て、ああ、ツボは外人さんも同じなんだなぁって思った。 そんな…

些細な気づき ~おにいさん、隣の女性、すごい顔してあなたを見てましたよ(笑)~ 

人の行動から学べることは本当に多い。 先日、母の荷物持ちでコストコへ行った。 土曜の18時。母曰く、休日でも夜は空いていると友人が言っていたとの事。 ‥‥混んでた、普通に。 子供連れが多く、カートをぶつけないよう気を付けて進む。 前の人とぶつから…