hakubisinsの日記

30代、人として底辺なおっさんの後悔やら思ったこと等

おっさん、夜鏡が見れなくなる

歯を磨いて寝るかと思い部屋をでる。

すると母が誰かと電話で話しているのが聞こえてきた。

どうも、電波が悪いからか相手の声が聞き取れない時があるらしい。

まあ、そんなこともあるよね、と洗面台に向かおうとした時聞こえた会話。

「なんか、時折高い女の声見たいのが聞こえてさ。え?側にいないの?」

‥‥。

洗面台で歯ブラシを手に取る。鏡を見ない。

しゃこしゃこと音を立てて磨く。鏡を見ない。

水で口をすすぐ。鏡を見ない。

一切鏡を直視しないで歯磨きを済ませて部屋に戻った。

 

僕は幽霊を信じていない。信じていないのだけど‥‥。

‥‥。鏡って、何かが映ってそうで厭だよね。

直前の母の話を聞いた後だと、鏡を見たら女性が鏡に映るんじゃないかって思うとずっと怖かった。

 

案の定というか、夢はホラーだった。女の人がメインではないけど、バイオハザードな夢を見た。夢は正直だよ。

 

追伸 僕は子供の頃足が速い方だったんだけど、夢の中だと毎回、ものすごく遅くなってた。気になってネット検索したら、似たような夢を見る人がけっこういたこと、後その推測を知ることができた。本当、ネットって便利だ。