hakubisinsの日記

30代、人として底辺なおっさんの後悔やら思ったこと等

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おっさん 断るのが苦手

先日、車の免許の更新に行ってきた。 そこで窓口の人から、交通安全協会入会についての説明を受けた。 「地域の事故防止の為、ご協力ください」 通学時に道路横断などで見かける、あの黄色い旗とか買う金に使うらしい。 なんか話しぶり的に、入るのが普通っ…

おっさん、FF14をやり直してみる 11 ~週末の回想録 サブクエ グリダニア・中央黒衣~

グリダニア 豊穣の舞を覚えるクエ。 グリダニアで儀式の際に踊るという舞を子供達に教えようとして逃げられる舞の女先生。 子供達を連れ帰るよう言われた主人公にベアティヌ先生(木工ギルドのマスター)から、先生自作の玩具で釣る案を出され、実行。 子供…

おっ さん、FF14をやり直してみる 10 ~砂の家襲撃からガルーダ戦まで~

砂の家が襲撃される。 現場にはアレンヴァルドの仲間のオリ(女エレゼン)、アバ(男ミコッテ)の死体があった。。 アレンヴァルドの死体は無し。後のストーリー中で、二人に守られた、てのはこの場面だったんだね。 リアウィヌのもあった。結局暁の血盟に入…

おっさん、青春の回想 ~ガンダム占い~

学生の頃、友人たちと空き時間をパソコン室で過ごしたことがある。 「○○、お前の生年月日は?」 見れば、パソコン画面に懸賞金の張り紙みたいな映像が写っている。 名前と生年月日を記入すると自分の懸賞金と罪名が表示されるというものだった。 友達たちの…

おっさんの後悔  ~機を見るに敏とはいかないのが人生~

単刀直入に真っ先に書いてしまうと、 「投資のタイミングを間違えた‥‥」 それが今回の後悔だ。 ※ちなみに投資を薦める気は一切ない。やるのは個人の自由であり、自己責任。 僕は今までの怠慢な生活を少しでも変えようと、今年4月に2つの決心をした。 ブログ…

おっさん、FF14をやり直してみる 9 ~タイタン討滅~

砂の家でタイタン討滅の仕事を引き受けるついでに砂の家探索。 ア・アバ・ティアがアレンヴァルドに白銀の鎧を仕立ててやろうと言っていた。 (ちなみに、いままでアレンバルドは普通の布服着ていた) 彼はこれを後々ずっと着続けるんだね。脱げないわ、これ…

おっさん、FF14をやり直してみる 8 ~週末の回想録~ カルテノー戦没者追悼式典ハウケタ御用邸まで~

イフリート討伐した直後3国グランドカンパニーからのスカウトが来る。そりゃあ、蛮神を一人で討伐しちゃう人がフリーだったらそうなるよね。で、とりあえず保留でカルテノー戦没者追悼式典を見て回ることに。 各地でアルフィノ、アリゼーと再会。 ウルダハで…