hakubisinsの日記

30代、人として底辺なおっさんの後悔やら思ったこと等

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おっさんの日常 ~30半ばの春、知らない方が良い事を知る~

僕の業務の一つに設備点検がある。工場内外の設備の圧力計や流量計などの数値を記録する。数値の変化から設備異常の兆しが見られたら、そこを調べて故障を未然に防ぐ。 夏は酷暑、炎天下の中を歩き回る。 冬は極寒、かじかむ手を水で洗うとあったけぇ‥‥。 も…

おっさんが振り返る人生における失敗  ~学校進路編~

今回言いたいことを、まず書いてしまう。 目的が無いなら大学行かない方がいい。 親の何気ない一言が、子供の考え方に影響を及ぼす事がある。 の2点である。僕の実体験に基づくことなので、「こういったケースもある」ってことで、興味があったら読み進めて…

霧が出た! 仕事行きたくない!! (ポジティブな気持ちで)

投稿2回目。次は、今までの人生で後悔していることを書くつもりでいた。 しかし、霧が出たので予定を変更。 霧が出たのだ。当然である。 昔は特になんとも思っていなかったんだけど、一度小説を書いてみてから感受性が変わった気がする。自然を貴く思うよう…

30代おっさんの、後悔や憤慨の日々。それでも楽しく生きています ~とりあえず自己紹介~

あの時の選択肢、間違っていたなぁ‥‥。 あの時、あんなこと言うんじゃなかった‥‥。 日々そんなことを思う。 僕は会社員。正直人付き合いが苦手で、上司も同僚も好きではない。‥‥相手も僕の事が好きではないと思うが。 上司からの風当たりが僕だけ強い気がし…