hakubisinsの日記

30代、人として底辺なおっさんの後悔やら思ったこと等

おっさん、FF14をやり直してみる 1 ~週末の回想録~ キャラ作成

 

初プレイ時幻術士で始めたので森の都からのスタートだった。なので、今回は別の街からスタートしたい。

海の都はなァ‥‥。個人的にあの女提督嫌いなんだよなぁ。

甲冑クエでは弾丸撃ち込まれるし、戦勝パーティーの時は捨て石同然に切り捨てられるし、軍の練兵のエサにされるし。

という事で、今回は砂の都スタートにしたい。

剣術士は・・・かっこいいけど、タンク苦手だしなぁ‥‥。

ストーリームービー的に近接職が合うし、とりあえず拳闘士かな。‥‥蒼天のイシュガルド竜騎士でプレイしたいから途中でジョブ変えるけど。

エスティニアンが旅の同行者になった時すごく嬉しかったけど、竜騎士のジョブクエ展開的にどうかと思うのは僕だけ?)

 

キャラメイクは、ヒューラン男でミッドランダーで、外見はほぼ初期設定。

髪は短めの茶髪。髭をちょっとつけて‥‥。

名前はAr Bert アルベルトですよ、アルベルト。‥‥斧持たせたいなぁ。

 

ってことでキャラ作成完了。