hakubisinsの日記

30代、人として底辺なおっさんの後悔やら思ったこと等

おっさん、FF14をやり直してみる 0 ~週末の回想録~

 

ストーリーも主筋が完結したFF14

僕がプレイを始めたのが2011年頃だから、もう10年以上の付き合いだった。

序盤プレイしていた時はあんな劇的な展開に発展していくとは思わなかった。

長編ストーリーも無事に着地したけど、序盤の所々、うろ覚えな所もあったりする。

 

今はどうにもエンドコンテンツに手を出す気にもなれないし、良い機会だから最初からやり直してみようかな?

新規さん向けに色々と序盤に変更を加えたってところにも興味あるし。

 

 

‥‥という事で、今後週末に数時間プレイして、『2周目』の目線であのストーリーと世界観を眺めてみようと思う。

 

ストーリーについて語ったり、

町や登場人物をじっくり眺めて考察してみたり

サブクエを全部こなして、心の琴線に触れたものをピックアップしてみたり。

 

そんなことを書いてみようかな。

 

サブクエこなしておいたら登場時セリフ変わった!

 

なんてのを探すのも面白そう。

まあ、日記というか、文章練習用ってことで、興味がある人がいたら見てってください。

進行はかなり遅いと思う。全部サブクエやって、面白かったのメモるつもりなので。

写真とかは貼らないつもり。PC組ではないのでなぁ。