hakubisinsの日記

30代、人として底辺なおっさんの後悔やら思ったこと等

おっさんの視点はずれているかもしれない ~イルカが人を噛むという事件について~

偏見ある文章を書いてしまった。ご了承ください。

 

 

先日ニュースで『イルカに海水浴客が噛まれる』というものがあった。

興味を持ちニュースを聞いていると、

 

イルカに抱きついたら噛まれた

 

‥‥別にイルカは悪くないんじゃないかな?

怖かったか、嫌がったのかわからないけど、とりあえず不快だったんじゃないかな?

怖いでしょ、いきなり人間に抱きつかれたらさ。のしかかられるのと一緒で泳ぎづらくなっただろうし。

 

それに擦り傷だけで済んだらしいし。イルカの歯、ギザギザしてるしその気になればもっとひどい傷を負っていたんじゃない?本気だったら腕を噛みちぎるか、何針も縫う大怪我になってそう。

もしくは、イルカの方も遊びの相手をしただけなのかも?『潜って遊ぼうよ!』的な。

 

去年からイルカに噛まれるって事件が20件くらいあるらしいけど、それはイルカがいきなり噛みついてきたんだか、人が手を出してきてそれに怒ってイルカが嚙みついたんだか。

こういうニュース見ると、以前人に抱きつかれたりして人が嫌いになった個体が噛みついたってことだって考えられるんじゃ?

 

というか、野良の犬猫だって相手の気持ちを考えずに手を出したり抱きつけば噛まれるでしょ。

 

やばい。どうしてもイルカ側に立ってしまう。

何もしていないのにイルカに噛まれた、って人には本当に申し訳ない事を書いていると思う。ごめんなさい。

イルカに手を出して噛まれた人に関しては知らん。

 

なんかもやっとしたので言ってみる。