hakubisinsの日記

30代、人として底辺なおっさんの後悔やら思ったこと等

大谷選手をすごいとは思う。けどお腹いっぱいです

メジャーリーガの大谷選手。

投手としてもバッターとしても活躍できる、しかも1試合で両役努めることもできるすごい選手だとは思う。尊敬はしている。

けど最近のニュース見ているとちょっとうんざりしてくる。

 

一試合で一安打 → 大谷の一打にチームが続いた!

外野フライ → 犠牲フライでチームに貢献!

相手チーム選手と会話 → 相手選手からもリスペクトされているのです!

大谷がソロホームラン → しかしチーム打線は続かずエンジェルズは敗れました

大谷が1ヒット(打点無) → 大谷の活躍でチームに勝利を導きました!

大谷がヒットを打った選手に拍手 → 大谷エールがチームを後押し!

こんな報道ばかり。何でもかんでも大谷選手に繋げたがる。

 

フォアボールでもいちいち映像流れるし‥‥

通訳にドアを開けてあげただけで大騒ぎ‥‥

正直お腹いっぱい。御馳走さまです。

 

来日した超有名サッカー選手に「大谷選手を知ってますか?」という質問をした記者がいたとか。

「ええ、知ってますよ。彼は素晴らしい選手ですね!世界のスターです!」

とでも言ってほしかったのか?

日本のスターではあると思う。けど世界でも当然そう思っていると考えるのはどうかと。

ちなみにサッカー選手の答えは「ノー」

世界中の人々が知っていると思ってるのか?

 

 

最近はニュースで大谷コーナーが始まるとチャンネルを変えるようになった。

大谷選手が嫌になったんじゃなく、それを大袈裟に報道する番組が大嫌い。

某チャンネルで「ショ~タイム♪」と毎日満面の笑みで言っているアナウンサーも見ててうんざりしてしまうようになった。そうやれと上から言われているだけなんだろうけど。

 

スーパー銭湯で、

「もう大谷のニュースはウンザリだよ!」

と言っている人がいた(ガチで。嘘は言わない)。

僕も同意見。活躍した時だけでいいじゃない‥‥。

番組で決まったしゃくを取っちゃってるんだろうけどさ、活躍しない日に前年、さらに前の年の活躍を報道するのはどうかと思う。

=その日は活躍しませんでしたってことでしょう。

 

最近テレビでバラエティもドラマも見なくなった。似たような旅番組。似たようなクイズ番組。昔を思い出させる似たような音楽番組。CMもなんか同じようなのが展開に見おぼえあるものばかりの気がする。

大谷選手マンセーコーナーを毎日流すニュースも見なくなりそう。