hakubisinsの日記

30代、人として底辺なおっさんの後悔やら思ったこと等

FF14 序盤の変更点について イシュガルド防衛戦

 

最近FF14を最初からやり直しているのだけど、色々変更点があった。序盤のダンジョンがNPCと突入可能になっていたり、複数人プレイのコンテンツがイベント戦闘になっていたり。イイ感じに改善されているのだけど、特に、これはすごい!と思えた変更があった。

 

イシュガルド編突入前の山場、イシュガルド防衛戦。

色々ギミックがある8人の討滅戦だったけど、イベント戦になっていた。

暁メンバー、ルキア、そしてエステニィアンや、神殿騎士、竜騎士冒険者が参戦して戦いに挑む形に変わっていた。

とても熱いイベント戦になっていた。

最後、ルキアと神殿騎士が盾で防壁を護るターンとか。ああいうのがあるとNPCに好感度がますよね。

これは是非体験してもらいたい。

 

僕は公式サイトの通知とかプロデューサーの動画とか見ないからこういう変更点に気づかなかったんだけど、まさかこんな変更があったとは‥‥。

 

リットアティン戦も良かったし、アシエンラハブレア戦もイベント化して特別感が出たし、とても良い改変だった。

 

蒼天のイシュガルド編でも面白い変更があればいいなぁ