hakubisinsの日記

30代、人として底辺なおっさんの後悔やら思ったこと等

おっさん、青春の回想 ~ガンダム占い~

学生の頃、友人たちと空き時間をパソコン室で過ごしたことがある。

「○○、お前の生年月日は?」

見れば、パソコン画面に懸賞金の張り紙みたいな映像が写っている。

名前と生年月日を記入すると自分の懸賞金と罪名が表示されるというものだった。

友達たちのは覚えてないのだが、自分のは覚えている。

たしか

「電動髭剃り不法使用」

てな感じの罪名だった。

当時僕はマリオ髭を生やしていたので、この罪名を見た友人たちに笑われた記憶がある。

 

そしてその後のうそこメーカーという、脳内が何で満たされているかを表す占いをしても、脳のシルエットの中に『髭』の文字。また笑う友人。

「お前の半分は髭でできてる」友人の談。

 

最後にガンダム占いをやることになった。

ある友人はグフ。いいよね、ヒートロット。あの盾の形かっこいい。ランバラル専用だからカラーは蒼だったのか?

ある友人はビグザム。おそらく1年戦争の機体から選択されるみたいなので、これが最強なのではないだろうか。大当たりだろう。

そして僕‥‥。

 

ジム・トレーナー

 

‥‥。

友達大笑い。これには僕も笑った‥‥。

要は、練習用のジム。武装はバルカンとビームサーベル。これ、ボールより弱いだろ。

 

しょうもないけど良い暇つぶしになった。

些細な日常、案外覚えているものである。

 

そういえば、前見たyoutubeの動画で、中村悠一さんとマフィア梶田さんがガンダム占を話題にしてた。

自分が知っているものを好きな有名人も知っているとなんだか嬉しいよね。